Ginkgo Leaves

"Ginkgo Leaves" Latte





新しいデザインが出来上がりました。
銀杏の葉を1枚ずつ組み合わせて大きな葉の模様にした"Ginkgo Leaves" 
色はLatte(薄めのカフェラテ色)とPale Pinkの2色です。

いままさに銀杏の葉の紅葉が美しい季節ですが、ラテとピンクという背景色で
どの季節でも楽しめる銀杏模様の布に仕上げました。



先日立ち寄った代官山蚤の市で見つけたdeuxRのドライボタニカルを
生地にあわせて撮影。

ネイティブフラワーと銀杏模様の組み合わせ、
いかがでしょう。

植物を花瓶の中だけでなく生地の模様とアレンジするのは楽しいですね。




しかし、、


このコットンツイル生地、淡い色を写真でお伝えするのがとても難しく、
光の加減によって色の濃淡がずいぶんと変わってしまうのです。


 

とくにこちらのピンク↓↓




"Ginkgo Leaves" Pale Pink


仕上がりの色合いがイメージどおりでとても気に入っているこのPale Pink.

さっそくInstagramでお披露目したいと思い自分で撮影したのですが、
ピンクの色が写真にでない、、。


カメラマンさんに撮影していただいた↑↑この画像が一番実物に近いカラーです。


実物の銀杏のラインはもうちょっとシャープかな、、





こちら下絵です。
銀杏の葉の線にスポットライトを当てたデザインにしたかったので、ひたすら線を
黒ペンで描き始めたのですが、途中から力尽きてピンクペンへ変更。
すると飽きることなくあっという間に完成。


ペンの力か、カラーの力か。


uni EMOTTO、今回初めて使用しましたが大変お世話になりました。











この銀杏を描き終えたときにインクが切れましたので、
また購入させていただこうと思います。


今回のGingko Leavesで今年2020年内にご紹介する新しいデザインは最後になります。

今年は大きなモチーフ、背景が黒など大胆な模様が多かった1年でした。

来年は初春に生地以外の製品もご紹介できたらと思っております。

コロナ渦においてマーケットの参加ができず寂しい1年でしたが、
その代わり図案を描く時間を増やすことができました。


来年こそはみなさんに直接お会いして生地を実際に触れていただけたら
と願っています。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。



frumafar. mariko




**生地についての詳細はこちらのオンラインショップをご覧ください 


*** For overseas shopping, please visit frumafar. Etsy shop

 


 all images ©︎ frumafar.

Comments