和紙と図案


                                                                            
hand painted designs on rice "washi" paper with sumi ink


今までのデザインを紙出しして一覧できるようにまとめようと思いたち、
PCに入っているデザインデータをプリントアウトしようとしたのだけど、
それじゃちょっと面白くないのでデザインをトレースして手描きすることに

今回は透けていてトレースしやすい和紙を使用しました
阿波和紙から表面が滑らかなものを選び、インクはWinsor & Newtonと墨汁を使用


滲むかなと思いきやどちらのインクも大丈夫でした
滲んでも製品にするわけじゃないので味があってよいのです
いつもの失敗が味になるというのが嬉しい作業

そしてモノクロのデザインは奥深いと改めて実感

掘り下げたいという思いが湧いて出てきて新しいデザインもこのままモノクロで行こうかと考えています むむむ



Ginkgo Leaves, Souk, Sumi Splash

www.frumafar.com



all designs ©︎ frumafar.











Comments